2009年06月09日

6/9☆ブラシ



去年買ったスリッカーブラシ。



まだ小さい時は嫌がられたのですが、最近トライしてみたら・・・・まんざらでもない様子(^m^)



すごい毛の量です。

そりゃ毛玉もお腹にたまるわな(^_^;)









Posted by しろねこ at 23:11│Comments(6)
この記事へのコメント
以前 ペルシャネコが多かったので
これ 使ってました
今の時期 必要ですよね
Posted by at 2009年06月10日 22:49
礼さま☆
ありがとうございます(^0^)/
いちごでこれだけ抜けるんですから、ペルシャはすごい取れたでしょうね~(+_+)
一年くらい埃を被っていたブラシなので、活用できて嬉しいです(^m^)
Posted by しろねこ at 2009年06月11日 07:35
そう
凄くとれるんです
私は タンスにしまってました
自分でよって毛糸に 何か編もうかと思って
でも 結局 そのままですけどね
Posted by at 2009年06月11日 15:51
礼さま☆
すごい!何かが作れるほど大量に・・・・(^_^;)?
作ってみたらすごく暖かいものが出来そうですね~
Posted by しろねこ at 2009年06月11日 23:41
そうですね
ども
亡くなった 愛した猫達の毛を使って
何かを作ろうとする 勇気が湧きません
何かの形で 残したいと思いますけど
当初 思ったのは マフラーかなー・・・
何時も 猫達を ホホズリしてましたからね
でも 時間が出来たなら 毛糸にして編もうかなー・・・
愛する ものが何時も 肌に接しているなんて・・・!!!
Posted by at 2009年06月12日 23:36
礼さま☆
とても大切なものですよね。なかなか手を出せないですよね・・・・。
ちなみに母は私が小さい頃の長い毛髪をフェルトでお手玉のように包んで(?)まち針や縫い針を刺すやつを作ってました。縫い物箱に入っていたのを思い出します。
Posted by しろねこ at 2009年06月14日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/9☆ブラシ
    コメント(6)